楽しく簡単にできるトランプ占いのやり方その2

779_1

トランプ占い紹介第2弾!
前回はトランプ占いの中でも特に簡単に占えるものを紹介しました。
今回は前回より少しだけ難易度の高い占いをご紹介したいと思います。

4枚のエース占い

エースで運勢を占う!トランプ占い「4枚のエース」のやり方
【nanapi】 はじめにトランプには、ミステリーワールドへ誘い込む不可思議なパワーがあるのでしょうか。トランプ占いが伝えてくれるメッセージと一時を過ごしてみるのも楽しいものですよ。今回は「4枚のエース」という占いをご紹介いたします。用意するものトランプ「4枚のエース」のやり方S…

《参照元:nanapi》

難易度:★★☆☆☆
使用カード:ジョーカーおよび2~6以外のすべてのカード(32枚)

占い手順

①まず指定のカードを取り除いた(32枚)をシャッフルします。(シャッフルする際には自分が十分だと思う程度にまんべんなくシャッフルし、無心での操作を心がけることが重要だそうです。)

②シャッフルしたカードから13枚のカードを1枚ずつ選びテーブルの上に表向きに並べます。

③並べた13枚のカードに、エースがあった場合は取り除きます。

④エースを取り除いたカードをトランプカードの山に戻し、再度シャッフルします。

⑤そして先ほどと同じように、新たに13枚のカードを並べます。

⑥同じようにエースが見つかった場合、カードを取り除きます。

⑦4枚のエースを全て回収するまで、繰り返します。

※ただし繰り返すのは3回までとします。

幸運度がわかる

何回目でエースが揃ったかで、その人が幸運かどうかわかるそうです。

1回目でエースが揃ったら非常に幸運。
2回目でエースが揃ったら幸運。
3回目でエースが揃ったら普通。
エースが揃わなかった場合は……残念ながらアンラッキー。
実際に占ってみて……
 
1回目で見事4枚のエースを回収出来ました!!!
「非常に幸運でしょう。」といった結果でした。
だがしかし、現在占っている時刻は夕方付近…………
私自信には体感出来なかったんですが『非常な幸運』がキット、キットあったんですね!(震え声)
私の場合は占うタイミングが悪かったですが……(汗)
みなさんは朝の仕事や学校に行く前などに占ってみて「今日はがんばるぞ!」と1日の元気の張りになればと思います。

ゴルフ占い

 
難易度:★★★☆☆
使用カード:ジョーカー以外のすべてのカード(52枚)

占い手順

①まずトランプをよくシャッフルします。

②次に縦に5枚、横に7枚、計35枚のカードを表にして並べます。

③残ったカードは裏側にして山札とします。

④山札から1枚引いて山札の横に表にして出します。

⑤このカードの上に、7枚に並べたカードの一番手前のカードの中から数字が前後するものがあった場合に重ねます。
(例:山札から引いたカードが3だった場合、前後する2か4のカードが該当します。ただしK→AやA→Kのように跨ぎはできません)

⑥乗せたカードの数字につながるカードをまた7枚の手前のカードから探します。

⑦つながるカードが無かった場合は山札から1枚引いて、引いたカードの数字につながるカードを探します。

⑧手持ちのカードがなくなるまでひたすら続けてください。

願いが叶うかも?

最終的に縦に5枚、横に7枚のカードをすべて取り除くことができれば、願いが叶うそうです。
ゲーム的な要素が強くて、願いごとを考えている余裕はあまりなさそうですね(笑)

実際に占ってみて……

1回目…9枚
2回目…5枚

とても微妙な結果でした(涙)
今回占ってみて全てのカードつなげることはできませんでした……。
すべてのカードをつなげられたら、占いの結果的にも気持ち的にもとてもがすっきりしそうです(笑)

トランプ相性占い

簡単!トランプでの相性占い
【nanapi】 はじめにトランプ占いは、特別な道具もいらず、気軽にできる占いの1つだと思います。ここでは、トランプを使った簡単な相性占いの方法を紹介したいと思います。好きな人や友達を思い浮かべながら行ってみてください。用意するものトランプトランプ占いの方法STEP1:トランプをきる…

《参照元:nanapi》

難易度:★★★☆☆
使用カード:ジョーカー以外のすべてのカード(52枚)

占い手順

①まずトランプをシャッフルします。その際に占う2人の名前の文字数だけトランプをシャッフルします。

例:(しゃっふるはじめ)8文字+(しゃっふるひふみ)8文字=16回

②次に左端からカードを表向きにして4枚並べたら、同じく下段にも4枚、さらにその下段に……と配置していきます。

③その際に同じ数字のカードがタテ、ヨコ、ナナメにきたら2枚を一緒に取り覗いてください。※マークは見ずにカードの数字だけを見ます。

④同じ数字のペアを取り除いた場合、空いたスペースをどんどん詰めていきます。

⑤数字が揃わない場合は下の段に左端から詰めて並べていきます。

⑥手札のカードがすべてなくなり、カードが揃わなくなったら占いは終了です。

どれだけ相性が良いかわかる

残ったカードで2人の相性をみます。全部のカードがなくなった場合は、相性バッチリだとか。
残ったカードを黒(最初にカードを切った人)と赤(2番目にカードを切った人)のカードを「あ・き・す・と・ぜ・ね・こ」と順に当てはめていくと……。

・あ…愛している
・き…嫌い
・す…好き
・と…友達
・ぜ…絶好
・ね…熱烈
・こ…恋人
残ったカードの数が少ないほど2人の相性が良いことになります。
 
実際に占ってみて……
 
例:しゃっふるはじめくんとしゃっふるひふみさんの相性

今回、例であげている名前で占ってみた結果!!!
全てのカードをなくすことが出来ました!!!
ので2人ともパーフェクトで相性が良いということが占いでわかります!
よかったですね2人とも!(※例です)

まとめ

私自身、占う前は想像していなかったのですが、今回紹介した3つの占いの中でトランプ相性占いが1番楽しかったですし気持ちもスッキリしました。
今回も前回同様にデスクのスペースをあけてもくもくと占っていたのですが、相性ピッタリという占い結果が出ると悪い気はしませんしね。
また面白い占いがあれば紹介していきたいと思いますのでお楽しみに。